2010年10月08日

スポ少練習

小6の娘が、スポ少バレーで、
アタックが結構打てるようになり、

速攻担当なので、
Aクイック、Bクイック、Cクイック、Dクイックと、
移動攻撃もふまえながら、
見事に決めるようになりました電球

その反面、
ほとんどカットをしないので、
相変わらず、カットが下手ですぐすん

それでも、一応サーブカットはやらなくちゃいけなくて、

前衛で、ほとんどオーバーでカットするんだけど、

後ろにはじいちゃったり、
真下に落としちゃったり、
後ろのボールだと思ってよけちゃったりと・・・

娘のサーブカットで点を落とすことがしばしばあります・・・

そこで、
二人で公園に行って、
オーバーでカットする練習をやりました。

何度も何度もやりました。

娘は少し自身がついたと言ってました・・・・


でも・・・

スポ少での練習中、

一列にならんでのサーブカット練習・・・

ここではほとんどがアンダーのカット・・・

うまく取れません><


とうとう、監督が切れる怒り

「いつもおまえのせいで、点取られるだろう
やる気がないなから、やめろ怒り

はずされて、しくしく泣く娘・・・


・・・あんなにサーブカットの練習したのにねぇ・・・

もちろん、練習はオーバーカットしかしなかったので、
その練習の成果を発揮はできなかったけど、

なんだか見てるととってもかわいそうでしたぐすん

自主練、もっとがんばらなくちゃねパンチ!


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
パティシエ
パティシエ(2010-11-22 09:00)

地区予選優勝!
地区予選優勝!(2010-10-17 23:00)

ほのか6歳!
ほのか6歳!(2009-02-28 23:41)


Posted by もーりん at 08:09│Comments(0)家族のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
もーりん
SOHOで、ホームページ制作をしています。
ホームページ制作は、OFFICE Mへ。
OFFICE Mオフィシャルブログはこちら


Twitter ブログパーツ


↓オススメレンタルサーバー★
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ